神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理ならプロタイムズ有馬店

外壁塗装の人気カラーって?

”神戸市北区・神戸市西区・西宮市・宝塚市で外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ有馬店 株式会社楪へお任せください”

皆様こんにちは。プロタイムズ有馬店 株式会社 楪です。
 

毎日寒さと戦っております。手がかじかんで上手くキーボードを叩けません。
体調管理しっかりしていきましょう!
 

さて今回は、外壁塗装の人気カラーについてお話ししたいと思います。

何色だと思いますか? ズバリ茶系なんです!
 

どうして茶系が人気なのか?

 
茶色い外壁にするメリットとしては、外壁の汚れが目立ちにくいこともあります。

住宅の外壁は、常時雨風や日射に曝されることで、汚れが発生し、美観に影響を及ぼします。
外壁には湿気や空気中の埃が固まり、汚れとなったり、湿気が溜まりやすい箇所にはカビが発生したりすることもあり、汚れを避けることは困難です。
特に白系の壁には汚れの色が目立ちやすく、美観が損なわれた印象が強く感じることがあります。

また、茶色には木や土、大地といった自然を感じさせる茶色は温もりや居心地の良さといった安心感があります。
空間の中に馴染み、目立たず調和する色です。室内の床や建具、テーブルやイスなど常に身近にあり、暮らしの中に溶け込んでいるので、あきることのない色でもあり、日本の住宅に多く使われています。

 

色を決める時に注意すること

 
いざ外壁を茶色にしよう!となっても、茶色にも色んな種類があるんです。
自分のイメージ通りの色と出会えるように選択しなくてはなりません。

例えば、このサイズの色見本

この面積ではなかなか違いが分からなくないですか?
では少し大きくしてみます。

少し大きな面積で見比べてみると、似た色の印象は変わります。
塗装をする外壁はもっと大きな面になるため、見え方はさらに変わります。色のサンプルはA4以上の面積で確認しましょう!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
0120-79-2323
問い合わせ
無料見積