神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理ならプロタイムズ有馬店

スタッフブログ ゆずログ

なぜ? 初めての塗装工事が大切なのか!!

塗装工事とは・・建物の美観や建物を紫外線や雨水から保護する役目など、多様に建物には必要不可欠なリフォーム工事です。

ではなぜ?初めての塗装がそんなにも大事なことなのかをご説明します。

新築当初に塗装された外壁から年数が経過すると劣化が起こります。(経年劣化)そうすると美観や建物を保護する機能が低下し外壁材を傷めます。新築当初使用された塗料のグレード等で変わりますが10年~15年で塗装します。


はじめての塗装は今後の塗装の下地になっていくとても重要な塗装となります。塗装をすると塗料のグレードによりますが又10年~20年で再度塗装をします。その度に前の塗装を捲ったりする事なく塗装は行われ一度塗った塗料は塗り重ねられていきます。

はじめての塗装でしっかりとした塗装工事を行わないと捲れや剝がれが起こりやすくなったり2回目の塗装工事の時に使用出来ない塗料が発生したり塗装工事自体の予算が高額になることもあります。

まとめ

はじめての事は分からない事があり過ぎでインターネット等で調べるが書いていることがばらばら・・いざ見積りを複数社で依頼して頂くがどれが良いか分からない 最終的には金額で決めるストーリーが多いのが現状です。

予算は凄く重要だと思いますが根拠のない予算でお仕事を決めるのは好ましくありません。

弊社は創業30年を迎えおかげさまで2900軒のお家の塗り替えをさせて頂き、その経験と豊富な知識を兼ね備えています。

はじめての事だからこそ私どもは大切にしていきたい嫌な思いをして欲しくない塗装工事ってお家を塗るだけではなくこんなにも施主様にとっても大事だったんだと実感して頂きたい!私どもゆずりはの思いです。

又、使用するメーカー様の最新情報を取り入れて施工に活用する事で皆様と長いお付き合いが出来る仕事を提供します。

今だけを重要視しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
0120-79-2323
問い合わせ
無料見積