神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理ならプロタイムズ有馬店

流行りの外壁色って?

 

”神戸市北区・神戸市西区・西宮市・宝塚市で外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ有馬店 株式会社楪へお任せください”

こんにちは。株式会社 楪の東です。

最近は、外壁・屋根塗装工事で施主様のこだわりで色々な色を使用するようになりました。個性的なお家が増えてくると塗装職人として嬉しく思います。ですが外壁・屋根塗装でも流行りの色が有りますのでそこをお話をしたいと思います。

外壁塗装の色は、住まいの印象を大きく左右する重要な要素です。近年の流行りの塗装の色には、どのような傾向があるのでしょうか? 今回は、2022年の流行色やトレンドカラーを参考に、おすすめの外壁塗装の色をご紹介します。

2022年の流行色は「ジョリーコーラル」という鮮やかなオレンジ系の色です1。この色は、コロナ禍で暗くなりがちな気分を明るくしてくれるポジティブな色として選ばれました。外壁塗装に使う場合は、白色系の塗料を混ぜてマイルドにしたり、ベージュや薄いコーラルとのツートーンにしたりすると、おしゃれで優しい印象に仕上がります。

また、毎年人気のある外壁塗装の色としては、ベージュ系やホワイト系、グレー系が挙げられます2。これらの色は、シンプルで汚れが目立ちにくく、どんな屋根色とも相性が良いというメリットがあります。特にグレーは、仕上がりイメージの不一致が少なく後悔しにくい色としておすすめです3

外壁塗装の色選びは、自分の好みだけでなく、建物全体のバランスや周囲の景観にも配慮する必要があります。カラーシミュレーションや施工例を参考にして、自分だけのオリジナルな外壁塗装を楽しみましょう。

株式会社 楪

工事管理 東 幸広

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
0120-79-2323
問い合わせ
無料見積