神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理ならプロタイムズ有馬店

塗装で社会貢献!新しいチャレンジ大歓迎です

”神戸市外壁塗装・神戸市屋根塗装・神戸市北区外壁塗装・神戸市北区屋根塗装・神戸市西区外壁塗装・神戸市西区屋根塗装・西宮市外壁塗装・西宮市屋根塗装・宝塚市外壁塗装・宝塚市屋根塗装なら株式会社楪 プロタイムズ有馬店へお任せください”

共にチャレンジ!塗装と他の産業の融合により社会貢献

さて、これは何の機械でしょう?

実は発泡スチロール製品の製造工程(金型)なのです!

(メーカー様より写真撮影と掲載の許可をいただきました、ありがとうございます)

お魚・お野菜・お惣菜など生鮮食品の保冷・保温に使われていたり、医療の検体を衝撃から保護するためにも使われていたり。

普段の生活でよく目にする発泡スチロール製品は、こんなすごい機械で製造されるんですね。

各製品には、それぞれの金型があるんだそうです。

この度、発泡スチロール製品のメーカー様より、発泡スチロール表面塗装についての試作のご依頼をいただきました。

「例えば、漁業や農業で使っている発泡スチロールは、長時間太陽光にさらされているので、表面がすぐに劣化してしまう。表面を塗装するにより、発泡スチロールの劣化を少しでも防ぐ・もしくは遅らせることができないか、協力してほしい」

というものです。

数多くある塗装会社の中から当社にご依頼をいただき、ありがたいことです。

もちろん、快くお引き受けさせていただきました!

社会貢献になれば

塗装と他の産業の融合により社会に貢献することができれば、こんな素敵なことはないですよね。

大げさかもしれませんが、不可能を可能にすることができれば・・・

微力ではございますが、共にチャレンジさせていただき、メーカー様には感謝です。

ありがとうございます!

お手伝いします!

楪では、こういった試作・試験のお手伝いなどのご依頼もお待ちしております。

これまではなかった塗装との組み合わせや、新しい発想など、ドシドシお寄せください!

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
0120-79-2323
問い合わせ
無料見積